鉄道とクレジットカードのある風景

タイトルとは裏腹に基本雑記ブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セガを好きになって。SG-1000Ⅱ 本体

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はSG-1000Ⅱ本体について語ります。

セガを好きになって。SG-1000Ⅱ 外箱 その2

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はSG-1000Ⅱ外箱(第二弾)について語ります。

ローソン限定!寝台特急キャンペーン開催中です!!

2016年1月26日から全国のローソンにおいて寝台特急キャンペーンが開催されています。対象商品を購入すれば寝台特急ヘッドマーク型缶バッジをいただけます。

セガを好きになって。SG-1000Ⅱ 外箱

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はSG-1000Ⅱ外箱について語ります。

寝台特急北斗星に乗車して。荷物通路

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回は上野駅の荷物用ホームについてご紹介します。

セガを好きになって。プロローグ

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はセガとの出会いについて思い出を語ります。

寝台特急北斗星に乗車して。13番線ホーム その2

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回は上野駅13番線ホーム(続編)についてご紹介です。

ハムスターのチョコ。タイマーサーモのご紹介

我が家で飼っているジャンガリアンハムスターの飼育記。今回はタイマーサーモの便利な使い方についてご紹介します。

寝台特急北斗星に乗車して。13番線ホーム

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回は上野駅13番線ホームについてご紹介します。

LISMO WAVE 楽しみです!

IT

以前から気になっていた「スマートパス」という有料オプション。「LISMO WAVE」で好きな番組「NISSAN あ、安部礼司」とその関連の番組を聴きたいです。

SONY XPERIA(TM) Z4を購入しました。

IT

皆様、新年あけましておめでとうございます。初売りでAndroid(TM)スマートフォン「SONY XPERIA(TM) Z4」を購入したことについてのご報告です。