鉄道とクレジットカードのある風景

タイトルとは裏腹に基本雑記ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressを始めよう!XeoryBase子テーマ作成編

IT

WordPressで子テーマを作成する意味。それは親テーマに手を加えることなくサイトを安全にカスタマイズでき、テーマの更新時にも労力を必要としないことにあります。

WordPressを始めよう!XeoryBaseにした理由とインストール編

IT

自身はWordPressのテーマにXeoryBaseを使用しています。SEOに強く初心者にも扱えるこのテーマを選んだ理由とインストール方法についてご紹介します。

イオンラウンジとは?入れる方法とラウンジ内の様子をご紹介

イオンラウンジをご存じですか?このラウンジはイオンの株主やイオンをよく利用してくれるお得意様への優待制度としてイオンの比較的大規模な施設に設置されているのです。

ラーメンビリー多賀城店さんに行ってきました。

多賀城市にある「ラーメンビリー」さんに行ってきました。このお店の特徴は、家族連れやカップル、女性一人でも安心して入れ、ゆっくりと食事の時間を楽しめるところです。

WordPressを始めよう!WordPressインストール編

IT

自身がWordPressをどのように運営しているのかについてご紹介。今回はエックスサーバーのドメイン設定とWordPressのインストールについてご説明します。