鉄道とクレジットカードのある風景

タイトルとは裏腹に基本雑記ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台特急北斗星に乗車して。A寝台個室ロイヤル その4

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回はA寝台個室ロイヤルにおいてのシャワーユニット周りについてご紹介します。

虹をみました。

自身は宮城県に住んでいるのですが、夕方に少し雨が降ったかなと思ったらその後に虹が出ていました。東日本大震災の発生から早5年。自身が思うことについて記載しました。

セガを好きになって ~CHAMPION GOLF~

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はチャンピオンゴルフについて語ります。

寝台特急北斗星に乗車して。A寝台個室ロイヤル その3

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回はA寝台個室ロイヤルにおいてのコントロールパネル周りについてご紹介します。

セガを好きになって。SAFARI HUNTING

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)の製品についてご紹介します。今回はサファリハンティングについて語ります。

セガを好きになって。BORDERLINE

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はボーダーラインについて語ります。

485系「春の会津ふるさと」号 送り込み回送

福島では春の臨時列車が多数ラインナップされており、その中でも注目したい電車がありました。それは485系「春の会津ふるさと号」。送り込み回送を撮影してきました。