鉄道とクレジットカードのある風景

タイトルとは裏腹に基本雑記ブログです。

ラーメンビリー多賀城店さんに行ってきました。

ラーメンビリー多賀城店さんに行ってきました。このお店は宮城県多賀城市にあります。以前の記事で、自身はある一定の間隔で無性に二郎系のガッツリ麺が食べたくなると記載しました。どうやらまた、食べたくなるその時期が来たようです。前回はラーメン鬼首さんにしましたが、今回はラーメンビリーさんにしました。

お店について

ラーメンビリー多賀城店さんは、2013年12月9日にオープンした比較的新しいお店です。二郎系のお店というと、そのガッツリとしたラーメンのボリュームから、体格の良いお兄さんが比較的狭い店内でラーメンをほおばっているというイメージがありませんか?自身もそのようなイメージを持っているのですが、ラーメンビリーさんは違います。家族連れやカップル、女性一人でも入れるお店を目指しているということで、店内は広く清潔に保たれ、全国チェーンのラーメン屋さんを彷彿とさせるお店そのものです。これなら、二郎系のラーメンを食べてみたいけどお店に入るのが恥ずかしいといった女性の皆様にも安心しておすすめできます。

ラーメンビリー多賀城店の店舗

店舗入口と券売機

店舗入口です。硝子のPOPに注目!お店に来ると、いつも新しいステッカーが販売されています。きっと集めているファンも多いのでしょうね。

ラーメンビリー多賀城店の店舗入口

券売機です。画面に注目!ラーメンビリーさん用にカスタマイズされています。

ラーメンビリー多賀城店の券売機

自身は今回「ラーメン780円」を購入しました。

豊富なメニューが記載されるラーメンビリー多賀城店の券売機

サイドメニューも有り

席に置いてあるサイドメニューです。通常のサイドメニューの他、麺類を注文したお客様限定のセットメニューもあります。なお、二郎系でお馴染みの「野菜増し」「にんにく」「カラメ(濃いめ)」「アブラ」は勿論追加可能で全て無料です。

セットもあるラーメンビリー多賀城店のサイドメニュー

ラーメンビリーのラーメン

店内の写真撮影は他に来店客が多数いたために断念。早速注文したラーメンが来ました。自身は今回、野菜増しのにんにく抜き(これから人に会うため)にしました。

ラーメンビリー多賀城店のラーメン(野菜増しにんにく抜き)

横から見てみると、野菜がなかなかの盛り具合です。ただ、本家のラーメン二郎さんに比べたら少ないようにも思えませんか。それこそ体格の良いお兄さんなら物足りないかもしれません。しかし、このくらいの方がお店の目指している「女性が安心して来られるお店」の商品に合っているようにも思えて自身はいいと思うのです。

野菜が積まれたラーメンビリー多賀城店のラーメン

麺は自家製極太麺です。食べ応えがあります。

食べ応えのあるラーメンビリー多賀城店の自家製極太麺

チャーシューは2枚。やわらかく、厚みもありました。

厚みが嬉しいラーメンビリー多賀城店のチャーシュー

食事後のスープ。綺麗な色をしています。

綺麗な色をしたラーメンビリー多賀城店のラーメンスープ

完食です。おいしくいただきました。ラーメンビリーさんを一言でいうなら、安心のお店。広く綺麗な店内で、時間に追われることなく、ゆっくりと食事ができます。また、見た目も二郎系のボリュームあるラーメンながらゴテゴテしていないため、人を選ばず全ての皆様に安心しておすすめできます。自身もその安心感から、過去に数回利用させていただいているリピーターの一人になってしまいました。最後に、今回ちょっとだけ気になったのは、(カラメは標準でしたが)味が少しだけしょっぱかったかなと思えたところです。以前はそのような感じがしなかったので、たまたまなのかもしれませんが。改めておいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ラーメンビリー多賀城店


■住所:宮城県多賀城市町前1-4-3

■電話:022-766-9223

■営業時間:11時~15時 17時~22時 ラストオーダー21時30分

※土曜日・日曜・祝日 11時~22時

■定休日:不定休

■駐車場:有り


※ラーメンビリー公式ホームページより転載。
※2016年11月2日現在の情報です。