鉄道とクレジットカードのある風景

タイトルとは裏腹に基本雑記ブログです。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを実質年会費無料で手にする方法

セゾンカードを利用されている方は必見です。

先日より、セゾンカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」内にあるサービス「セゾンクラッセ」において、対象者にはかなり嬉しい特典が期間限定で掲載されました。

それは、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードが実質年会費無料で手にする事ができるというものです。

あくまで、対象者とはなってしまいますが、申し込み方法だけ簡単にご紹介します。

セゾンクラッセについて

ところで、皆さんは「セゾンクラッセ」をご存知でしょうか?

このセゾンクラッセとは、セゾンカードを利用したり、アンケートに答えたりする事で独自のスコアがアップし、そのスコアの獲得数に応じてより良いサービス(特典)が受けられるというものです。

スコアは数字で表されるのですが、分かりやすいようにクラス分けされており350〜399までは星1つ(クラス1)、400〜499までは星2つ(クラス2)といった具合で表示されます。なお、スコアは月毎の利用状況により加算されたり減算されたりしますので、より良いサービスを受けたければ、常にカードを利用するように心がけることが必要です。

iPhone版のセゾンPortalアプリ
セゾンPortalアプリ(iPhone版)

お手持ちのスマートフォンにこちらのアプリをインストールします。(画像はiPhone版)

セゾンPortal内のセゾンクラッセスコア表
セゾンクラッセのスコア表

画面の一番下には「クラッセ」とありますよね。こちらがこのサービスの入口です。

申し込みができる対象者について

今回のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードを実質年会費無料で手にするには、このクラス分けで星4つ以上を獲得している必要があります。(未成年・学生は申し込みができません)

セゾンPortal内の「クラッセ」を覗いてみてください。

セゾンPortal内のセゾンクラッセホーム画面
セゾンPortalクラッセホーム画面

画面の真ん中あたりにスコアが表示されていると思います。ここが星4つ以上でしたら見事対象者という事になります。

また、画面をスクロールしてみると「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典」という案内が表示されていると思います。

セゾンPortal内のセゾンクラッセ特典画面
セゾンクラッセ特典画面

申し込み方法

特典をクリックしてみます。

セゾンPortal内のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典画面
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典画面

案内が表示されました。

簡単に内容をご説明しますと、通常年会費で11,000円(税込)が必要なところ、年1回以上の利用で次年度の年会費が無料になるというものです。しかも、次年度も年1回以上の利用で更に次々年度の年会費も無料となることから、これを毎年繰り返す事によって実質年会費が永年無料になるという、何とも有難い特典となっています。

また、新規で申し込みされる方は初年度年会費無料、家族カードも本会員が年会費無料期間中は年会費が無料となりますので、実質負担ゼロで気兼ねなくこの特典を利用することができます。

セゾンPortal内のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典説明画面
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典説明画面

なお、興味を持たれた方は期間限定での受付となるようですので、お早めに申し込みをしてみてくださいね。

申し込み期間は2021年8月2日〜2021年9月30日17時申し込み完了分までとなっております。

それでは待ちに待った「申し込む」ボタンをクリックしてみましょう。

セゾンPortal内のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典申し込み画面
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典申し込み画面

キター!

こちらが申し込み画面です。

このような画面を見ているとワクワクしますよね。(自身だけ?)

なお、既にセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを手にしている方はカード番号を変える事なくゴールドカードに切り替える事ができます。

また、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを手にしている方も今回の特典を申し込むだけでお手持ちのカードはそのままに年会費優遇の恩恵が受けられます。(この場合の申し込み期間は2021年8月16日10時〜2021年8月31日、2021年9月15日10時〜2021年9月30日17時までとなっています)

セゾンPortal内のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典カード切り替え選択画面
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典カード切り替え選択画面

最後に

セゾンPortal内のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典イメージ
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典イメージ

如何でしたでしょうか。

セゾンゴールド・アメリカン・エクスプレス・カードを実質年会費無料で手にすることができるなんて最高ですよね。

今回はカードのスペックについては説明を割愛させていただきますが、幸運にも自分が対象だったという方は是非申し込みをしてみてくださいね。