鉄道とクレジットカードのある風景

タイトルとは裏腹に基本雑記ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台特急北斗星に乗車して。A寝台個室ロイヤル その2

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回はA寝台個室ロイヤルにおいての寝台周りについてご紹介します。

セガを好きになって。ソフト紹介にあたっての機材について

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はソフト紹介にあたっての機材について語ります。

「ANA CARD」限定オリジナルネームタグが届きました。

三井住友カードが主催する、「ANA CARD」限定オリジナルネームタグプレゼントキャンペーンで届いたネームタグとキャンペーン詳細についてご紹介します。

寝台特急北斗星に乗車して。A寝台個室ロイヤル

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回はA寝台個室ロイヤルとウェルカムドリンクについてご紹介します。

セガを好きになって。SG-1000Ⅱ 同梱パーツ その2

自身が小学生の時に夢中になった株式会社セガ・エンタープライゼス(当時)のことについてご紹介します。今回はコントローラ「SJ-150」ついて語ります。

JCB THE CLASS Service & Benefits Guide 2016

自身が保有しているJCBカード「THE CLASS」。このカードに関する情報をご紹介します。今回は「Service&Benefits Guide 2016」についてです。

レトロふくしま花見山号

レトロふくしま花見山号は春の花見シーズンに運行される観光列車です。2016年も「レトロふくしま花見山」号が仙台-福島間を走り抜けます。

JCB THE CLASS MEMBERS SELECTION 2016

自身が保有しているJCBカード「THE CLASS」。このカードに関する情報をご紹介します。今回は「MEMBERS SELECTION 2016」についてです。

寝台特急北斗星に乗車して。車両に乗り込む

2015年8月に運行を終了した寝台特急北斗星。その北斗星に乗車した時の記録です。今回は車両への乗り込みについてご紹介します。